道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

新しい事をやろうとしているのだ

対話って大事

 

いま演出家の村松裕子さんとソロ作品を作っています

 

いままで芝居では演出家がいる作品に出ていますがクラウン作品では初めて

 

 

芝居はわからない事ばかりだから基本的に演出家の言う事聞いてますが

クラウンは自分の分野なだけにそれは違う、その表現はしないと思ってしまう

 

 

でも

それを言ったら今までと変わらない

演出家とやっている意味がない

 

頭ではわかっているがなかなか動けない

納得しないとうごけないのだ

 

意外と頭で考えて動くタイプ

 

 

疑問や動けない理由を裕子さんに伝えると

『なぜ動けない?』

『どうすれば動けるか』

『なぜこうするのか』

 

などなど対話をしっかりやってくれます

有難い

 

そのおかげで自分でもなんかもやもや〜がはっきり見えてくる

本当に有難いです

 

慣れない事やっているから大変だけど楽しいし成長を感じる

 

うん、素晴らしい新しい試み

 

そして

生演奏で稽古している

バイオリン、アコーディオン

f:id:yama46:20200312132852j:image

f:id:yama46:20200312132904j:image

 

やっぱり生演奏って素敵

気分上がる

 

パッと言われて動くやり方だからまだ慣れない

頭で考えちゃうからね

 

まず慣れろ

よーし、慣れていこう

 

今日は劇場借りて稽古

これはテンション上がるね

f:id:yama46:20200323160340j:image

 

稽古は楽しいし作品は面白いのだ

 

 

 

😀😀😀

YAMAのHP

ロシア流日本人道化師 クラウンYAMAのサイトへようこそ!!

 

YAMAのYouTubeチャンネル

道化師という生き方 Clown YAMA - YouTube