道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

未体験の事を始めるチャンス

仕事がなくなって時間出来たのなら未体験の事を始めてみたらどうか

 


知らない方もいると思うが

僕はロシアのサーカス学校に留学してました

それを聞くと『ロシア語喋れたの?』と言われます

 


喋れません

ちなみに

英語も喋れません

 


じゃあ何故ロシアに行ったのか?

 


もちろん

『ロシアクラウンが好き』が1番ですがそれ以外に理由あります

 


英語って中高と勉強してるじゃないですか

それなのに喋れないの恥ずかしい

話しかけられたら怖い

があったんですよね

 


ロシア語は触れてないもん

喋れないの当たり前

だから

話しかけられても堂々と『分からん!』と言える

 


恥ずかしい、怖いが取り外せれば1番良いが難しいなら恥ずかしい、怖いが無いものをやってみる

 


演劇ってクラウンと近いから怖さがあるんですよね

ちゃんと出来ないととか

 


でも

ダンスや歌はやってきてないから

『やりたい』だけの良いエネルギーで始められる

 


それ大事だなって思う

 


後々何かの役に立てば有難いが

まずは自分の良いエネルギー出す素となれば良い

 


最近ハマっている動画もそう

ただ楽しい

自分でアプリであーだこーだ編集しているのが幸せ

 


色々気分が落ちる昨今

自分の気分上がる事をしてみては?