道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

クラウンWSに参加

company ma さんがクロアチアのグループと舞台をやります

 

昨日その前に

クロアチア人アーティストによるクラウンWSに参加してきました

 


講師:リディア・クラリッチ 

俳優であり人形師でありホスピタルクラウンとしても活動中。

f:id:yama46:20190613234231j:image


心の解放から呼吸、目線、エネルギーと流れエチュード

素敵なWSで勉強になりました

 


なかなか自分が勉強する機会は少なくなって来ているので良い確認

やはりお客さんとの共有は大事!

 


クラウンの究極は何もしない事かもしれない

僕はやり過ぎる

イベントの仕事の弊害だろうか…。

 

こういうワークショップでは

作意的じゃない人のが面白かったりする

リアルにそこに存在しているからね

しかし

それでは仕事にならない

作意的に見えないようにするのが稽古なんだろう

 

 


素敵なWSだったのでリディアが舞台でどう存在するか楽しみ

company maとの公演は明日から

f:id:yama46:20190613234508j:image