道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

誰を喜ばす

ゆったり年末年始を実家で過ごしこの幸せで温かい空間の中にいると

 

やはり親を喜ばしたい

と思う

 

子どもの頃から外であったことをなんでも親に喋り笑ってもらうのが好きだった

家庭科で習ったオムライスもすぐ家で作って親に食べて貰った

親の喜ぶのが嬉しかったな

 

それが僕の原点だ

 

親を喜ばせたい

実家に帰って来るのもそうだしメディアで姿が見えるのも良いだろう

舞台、テレビ、CMなど活躍しているのが見えれば遠く離れていても喜んでくれる

 

素敵だ

 

誰を喜ばすのか

僕は両親をまず喜ばす

 

この想いは誰もがあるんだと思った

 

テレビ番組『しくじり先生』でデュオシンガーのサスケが出た時に

しくじり先生に出るのを躊躇していた、が親に話したらいつも見ている番組に息子が出るなんて嬉しいと言った。だから出る決心をした』

と話していた

 

やっぱり親を喜ばしたいね