道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

すぐ現実化する

昨日

車椅子の方と押している方がエスカレーターに乗りにくそうにしていた

 

それを見たが

ちょっと遠いのと自分も荷物いっぱいで何もできないなと思い見過ごした

気にはなったのでエスカレーター乗れたのは見届けた

誰も手助けしていなかった

 

凄く反省

声掛ければ良かったなと思った

 

 

翌日

定期検査で病院に行った時にすぐ現実化した

 

 

病院のカフェに行ったら4人掛けテーブルしか空いてなくそこへ

 

車椅子の方と押している方が来て

『満席です』と言われていたのですぐ相席どうぞと声を掛けた

自然にそう出来た

 

途中で2人掛けテーブルが空いたので僕は移動

 

 

また満席になったら

車椅子の方と押している方が『相席どうぞ、私達も先ほどそうして頂いたので』

と言っていた

 

嬉しい連鎖

温かさが広がり清々しい気持ちになりました

ありがとう😊