道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

ひまわりホール子どもアートフェスティバル

YAMAは愛知県出身

地元岡崎では友達が呼んでくれ公演していますが名古屋は万博以来

 

名古屋ってないなぁ

だから今回は嬉しかった

 

こちらのイベントに初参加

f:id:yama46:20180917071019j:image

『ひまわりホール 子どもアートフェスティバル』

ひまわりホールは人形劇ホールとして良いと聞いてるしクラウンにも良い感じと聞いていたから今回ホールが会場で更に嬉しい😃😃

 

ワクワクですね

どんな出会いがあるのかな

それを自分がどう感じどう反応するのかな

 

愛知出身ですが今は東京に住んでいるので集客は難しい(イベント関係者さんすみません)

だからお客さんは多くないが楽しむぞ

 

14:30本番なのに9:30入りして時間ありあり

 

おやこ劇場子ども劇場では有名なタカパーチさんや紙芝居たっちゃん、ピアニスト岡田健太郎さんに挨拶して

人形劇見て早速昼ごはん

 

損保ジャパン日本興亜の社員食堂で食べました

眺めがよい

f:id:yama46:20180917114903j:image

 

モニターで岡田健太郎さんの歌を聴きながら順番待ち

f:id:yama46:20180917132306j:image

 

 

やっと出番

ホールはキャパ96席と良い感じ

f:id:yama46:20180917114612j:image

やっぱり照明入るっていいね

気持ち良い

 

お子さんがたくさん

しかもよく喋る喋る

上手く遊べたと思える楽しい時間でした

 

スタッフの皆さんありがとうございました

 

 

 

そしてなんと

ひまわりホールがある損保ジャパンに幼馴染が勤めていて家族で観に来てくれた

ありがとう😊

こんな縁ってあるんだなぁ

 

保育園に入る前からの幼馴染で今も親が仲良し

思わず『だいちゃんが観に来てくれた』とすぐ電話しちゃった

 

 

入り口ではマルシェもやっていて朝から親子連れがたくさんいました

f:id:yama46:20180917114952j:image

 

楽しい時間をありがとうございました😊

名古屋に宿泊させてもらい翌日は実家に泊まりとのんびり時間

 

幸せ

f:id:yama46:20180917161623j:image

 

しかし

他の出演者は帰ってしまった…。

 

しょうがないから1人でご飯食べる場所を地図で探していたら兄の家の近くと気付き連絡

家にいたので一緒にご飯

f:id:yama46:20180917232041j:image

なん年ぶりだろう

たくさん話をした貴重な時間でした

 

幼馴染にも会い、兄にも会い素敵な1日だ

感謝