道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

体験を

北海道足寄町の芽登小学校での公演写真を頂きました

ありがとうございます😊

 

改めて考えると

観るだけではなく実際に体験してもらったのは良かったと思う

 

40分のパフォーマンスを見てもらってからマイム体験

丸い風船を使い重くなったり動かなくなったり

 

 

 

子ども達の前でショーするとよくある事ですが

『知ってる』と言われます

 

でも

『知ってる』事と『できる』事、『理解した』事は違う

ただ体験出来ないからわからない

 

バルーンを使ってマイム体験

f:id:yama46:20180901182918j:image

みんな真剣にやってくれるんですよね

やってみれば難しさもわかるし楽しさもわかる

身体の使い方を子どもの頃に知るって大事

 

せっかくだから予定になかった皿回し体験もやりました

f:id:yama46:20180901183102j:image

これは輪になって次々に棒で皿を受け渡していく

意外と緊張感がありまたみんなでの達成感があるんですよね

これ大事です  小さな成功体験

ショー観てマイム、皿回し体験で1時間半

たっぷりやりましたよ

 

 

体験する

そういう物を提供していきたいな