道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

特別支援学校

12月17日〜19日

青い卵(オペラ歌手と道化師のユニット)で横浜の特別支援学校へ

 

もう3年目

 

3日間いきます

 

1日目、2日目は顔見せ

みんなが驚かないように事前に少し会う

そして技や歌も少し披露して慣れてもらい

(1年生〜6年生まで1クラスずつやります)

 

3日目

ショー

f:id:yama46:20191219115804j:image

 

バルーンダメ、マイム理解出来ないかも

この歌歌ってとか色々あり大変ですが面白さもある

 

1度経験したものはクリアしていく

 

僕らに慣れる

皿回しの棒を持てる

(力入り過ぎて棒が揺れる、回る皿が気になる)

 

 

昨年出来なかった事が出来るようになるのだ

彼らの成長が見られて感動する🥺

嬉しい

 

連続で行く事に意味がある

信頼関係を築きながら出来る事を増やして行く

 

1学年×20分を3学年ずつ2日間

3日目に45分ショー

 

なかなか大変だが普段のエンターテイメントの仕事と違い教育に繋がる仕事だと思っています

 

 

先週のにこりんく虹のコンサートで使用したお菓子の家をお借りして

クリスマスにお菓子の家を作るショー

 

お菓子の家大人気でした

ありがとうございました

 

f:id:yama46:20191219120100j:image

 

無事に3年目の芸術鑑賞終了〜

 

お花とお皿を頂きありがとうございます

f:id:yama46:20191219120157j:image