道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

2時間もたす

ピエロが出てくる絵本を読み聞かせた後に体験ってやつ

 

f:id:yama46:20190202144020j:image

 

f:id:yama46:20190202144028j:image

 

園児から小学生まで10名くらい

賑やかですよ

 

2時間なんですが2時間なんて集中力無い

だから

バルーン、マジック、マイムなどあの手この手で2時間もたす

 

バルーンでは膨らます体験から膨らんだら色んな場所でバランス

手のひら、指、鼻、おでこなど

タイムも測ったりしてね

 

遊びながらどう体を使わせるか

それをテーマにしました

 

 

マジックでは

簡単なマジックで見せ方をやるのがテーマ

マイムも同じく

 

集中してやる子、最初だけヤル気が強い子、ヤル気ない子

様々で楽しい

 

それもありなんじゃないかな

技を出来るようになる以前に色んな事を知るってだけでいい

色んな世界があるんだよ!

 

それを楽しんでもらう

あと一回ある

 

最後はみんなでメイクしてショーやろう