道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

そこで輝け

以前

『置かれた場所で咲きなさい』って本が流行りましたね

買いましたよ

 

まさにそれです

 

今仕事が無いと嘆く芸人さんがたくさんいます

その人達から見れば

『YAMAは何をしているのだろう?』と思っていると思います

 

だって

大道芸やらない、ショッピングモールで営業やらない、フェスに出ない

 

クラウンや大道芸人さんに合う事が最近無いですからね

 

 

 

ドラマリーディング『空の村号』がきっかけ

演劇の世界に来たらパフォーマーはパンダの様に重宝された

それで色んな舞台の仕事が来たり講座の仕事来たりした

 

仕事先が変わったのだ

ショッピングモールや大道芸から舞台へ

 

自然にそうなったし

その場で頑張ろうと発声や滑舌なども勉強したし身体作りにも力を入れた

 

与えられた場所で輝こうとした

 

ショッピングモールや大道芸をやらない訳じゃないです

話が来ればやります

ただ戻らないといけないとは考えていない

 

必要だ!と声が掛かればどこでもやる

とりあえず

今を楽しみ、今を一生懸命生きる

これが道を開く

 

と思ってやっています

 

さあ、次は何が来るか

ワクワクドキドキ💓