道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

ライスワーク

新しい言葉だ

 

コロナウイルスが騒がれ出し3月から仕事無し

外出自粛や緊急事態宣言延長などもあり今5月も仕事無く無収入

 

更に言えば

夏まで仕事無く無収入

 

しかし

 

仕事が無くなった時に

これは生き方を問われているのだと感じたので

僕はクラウンとして生きる覚悟をし、ただ食べる為だけの仕事はやらないとした

 

だから

3月からバイトなどをしていない

 

あとは

1年前くらいから動画を見たりしていた引き寄せの法則、宇宙理論を徹底的にやってみる時かもなと思いやっている

 

最近みた動画(純ちゃんという人の動画)

色んな人が引き寄せの法則を語っているが僕は純ちゃんが腑に落ちやすかった

 

その動画で

『ライスワーク』という言葉を聴いた

 

ただ食べて行く為だけに働くという意味

 

今のご時世

これをやる人が増えて行くがライスワークはモチベーションを保ちにくいからツラいよ

やらない方が良いよ

というお話でした

 

 

それだ!

 

ライスワーク

僕が言いたかった事はライスワークだ!

 

 

まさに引き寄せの法則

思っていた事の答えを見せてくれたのだ

 

 

ライスワーク

僕は直感で感じ実行していたのだな

 

 

それでも食べて行く為だけに働かないといけない人もいるだろう

 

どちらかが良い悪いでは無いが

ここから二極化が始まるのだね

 

 

 

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰😀😀😀😁😁😁😁😘😘

YAMAのHP

👉ロシア流日本人道化師 クラウンYAMAのサイトへようこそ!!

 

YAMAのYouTubeチャンネル

👉道化師という生き方 Clown YAMA - YouTube

 

YAMAのInstagram

👉Login • Instagram