道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

二カ月連続

今まで秋田県にはほとんど来たことなかったですが急に連続して来ました

ご縁があります

8月は『空の村号』

9月は青い卵

 

今回の青い卵は能代おやこ劇場さん例会に呼んで頂きました

 

素敵なチラシですね

ありがとうございます

f:id:yama46:20180906205003j:image

大きな看板も有り

こういうの嬉しいです
f:id:yama46:20180906205007j:image

 

お客さんと近い方がよいので舞台は使わずにフラット仕様

照明無いからちょっと暗い

本当は簡易照明持ち込めるとよいのですが車移動じゃないからなぁ

f:id:yama46:20180906222246j:image

お客さんは園児や小学低学年がたくさん

劇場の方も子どもがたくさん来てくれたと言っていました

良かったぁ

 

そのおかげで賑やかな楽しいショーになりましたよ

話し掛けてくれたり突っ込んでくれたり

 

それでいいのです

青い卵のショーは静かに観るものじゃない

一緒に楽しい空間を作っていくのだ

時々テンション上がり過ぎる子がいるがそれを上手く巻き込めるかも演者の腕

 

f:id:yama46:20180906204959j:image

 

終演後にバルーンを使ったパントマイムワークショップ

子どもも大人も参加したい人は誰でもOK

たくさんの人が参加してくれた

25分くらいの体験でしたが観るだけよりちょっとはパフォーマンスを知る機会になれば

 

 

お土産に巾着

早速バルーン入れにします

ありがとうございます😊

f:id:yama46:20180906222711j:image

 

先月の『空の村号』と今回の青い卵

両方観てくださった方が何人かいたのですが同じ人だと気付かなかったみたいです

そんなに違うかなぁ

薄いメイクだと思うが意外と顔ではなく声や雰囲気で認識しているのだろうか

 

でも

どちらも観てくださったなんて有難い限り

これからも色々やります

ご縁があるからまた秋田県に来るぞ、能代に来るぞ