道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

イベントは雨

9月29日、30日はミニいちかわというイベント

f:id:yama46:20180926142215j:image

市長も子ども、お店で働くのも子ども

キッザニアのもっと子ども主体バージョン

 

住民も子ども達だけ

その住民も募集

その日に何気なく来て参加出来るものではないらしい

それでも1000名近くの子どもが参加するみたいだ

 

 

大人はお店のサポートをする人だけが入れる

だから参加する子の親でも入れない

入りたいならサポートボランティアメンバーになりなさい

 

プロの人も参加してその技術を知るみたいな場所もありYAMAはそれで参加

 

というのが打ち合わせであったが

 

結構ボランティア以外の大人がいたなぁ

我が子について来る親、親と一緒に来る子

 

うーむ

主旨とは違って来ている気がするのだが…。

まあ、置いといて

 

朝から雨がポツポツ☔️

それでテントだからイベント開催

『クラウン』って店出してもなかなか人が来ない

f:id:yama46:20180929165052j:image

そりゃそうだ、何の店だかわからないもんね

バルーンを作り宣伝したら人が来たが技術物は難しい

人によって差がある

しかも教えられるのは僕だけだから誰に合わせるレベルにするか

やりながら勉強になった

 

隣のブースがマジシャンもんちゃんだったので子ども達に教えているマジックを横目でみて覚えていた

ラッキ〜

 

午後から雨が本降り

f:id:yama46:20180929165037j:image

1日目は何とか開催したが明日は中止決定

残念〜

雨の中、大人ボランティアスタッフで片し

飲食店は2日分の食材買ってるから大変だろう

 

 

余談

僕にとってコルトンプラザは懐かしい場

ちょっと立ち寄り

f:id:yama46:20180929165846j:image

自分が働いていたカーニバルプラザは無くなっているが近くは変わっていなく興奮した

懐かしー