道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

芸協らくごまつりへ

今日は雨でイベントが中止になり空いた為

芸能花伝舎でやっている『芸協らくごまつり』へ

f:id:yama46:20180930162719j:image

結構近くなんで歩いていきました

午前中は雨降ってなく良かった

 

着いてみたら

人人人…。

f:id:yama46:20180930162840j:image

外にはテントが立ち屋台や物販があり

また

いろんな場所で落語家さんにサイン貰う行列

 

午前中晴れたのもあるしたくさんの落語家さんを見られるチャンスでもありますから好きな方にはたまらないイベント

 

お世話になった橘ノ圓満さんにもバッタリお会い出来ました

お久しぶりです

 

入り口では歌丸師匠に献花も出来ましたよ

お花は外の『うたまるしょうてん』というブースで買えます

f:id:yama46:20180930163242j:image

 

f:id:yama46:20180930163414j:image

二階には歌丸ミュージアムもありましたf:id:yama46:20180930163313j:image

歌丸師匠ありがとうございました

 

屋台も混んでいたので豚汁だけ何とか頂き

f:id:yama46:20180930163632j:image

落語教室や漫才教室など無料イベントは人多過ぎて無理と判断し有料イベントで落語を聴いた

f:id:yama46:20180930163742j:image

意外と落語好きでうちでは聴いていますが

やっぱり生で聴くのがいいですね

空気感まで伝わる 

 

名前が売れてるのって強いな

聴く方も最初からワクワクして聴くもん

初めての人はこちらが構えてしまうからその中で笑わせるのは大変だろうなと思いながら聴きましたが楽しかったです

 

急に空いた日でしたが良き日となりました