道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

運も実力のうち

いまでも『空の村号』のYAMAちゃんと言われます

 

『空の村号』とは

児演協(日本児童・青少年演劇劇団協同組合)主催の芝居

原発事故をテーマにしたドラマリーディング

f:id:yama46:20180909234625j:image

2012年から始まった作品ですが

たまたま選ばれただけなんです

たまたま主人公の空くんと僕のキャラが脚本家から見たらハマっただけなんです

 

運が良かった

しかし

運も実力のうちと思っています

 

この作品は全国の主要なフェスティバルに参加

たくさんのおやこ劇場さん、子ども劇場さんが観に来てくれました

 

そのおかげで劇場関係にはYAMAの名前は知られるようになった

またこの作品評判が良いのである

 

運が良かった

 

 

脚本家の篠原さんがYAMAに当て書きしてくれ

またそれを劇場さん主催の講演会とかで話してくれるから皆さんが勝手にYAMAちゃん凄いとなってる

 

運が良かった

 

 

『空の村号』のおかげでYAMAの名前はおやこ劇場子ども劇場さん界隈では全国区

次の『ちゃんぷるー』にも選ばれまた主要フェスティバルに参加

 

運が良かった

本当に本当に運しかなかった

 

しかし

運も実力のうちじゃー

 

ハマるかハマらないか

知られてるか知らないか

それだけで随分違ってくるのだ

 

だったらハマった、知られたは実力じゃ

ただとても有難いと感謝はしています

 

だから

その後が大事

がっかりされないようにしないとなんです