道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

不安を取り除く

内観する

 

 

緊急事態宣言が延期されましたね

本当にどこまで続くのやら

 

3月から無収入です

バイトなどもしていません

 

ただ生きる為に働くのはイヤだからです

僕はクラウンでいたい、クラウンをしたい

それでお金貰えたら最高

 

生き方を考える時間をくれたんだと思った時に

出てきた想い

 

だから

それを実践している

 

 

しかし

 

 

 

しかしだ

 

 

緊急事態宣言が延期しイベントがなければ僕らは仕事が無い

いつまで無収入が続くのか

耐えられるのかと段々不安が出てくる

 

 

不安な気持ちでいるのは苦しいので自分を内観してみた

 

 

1番は家賃払えるか?の不安がある

じゃあどうする

 

その為にバイトするか

その為だけに働きたくない

 

何故この家を維持したい?

この場所に住んでないといけないのか

ここじゃないと仕事出来ないのか

 

答えはNO

 

クラウンを続けていけることが第1なので場所はどこでも良いと思った

なら

実家に帰っても良い

(奥さんの実家は東京だし)

 

 

そう考えたら不安が無くなった

無意味にお金ない、家賃払えないと不安になっていたが

家賃払えなければ出れば良い!

で解決

 

しがみつく必要がなかったのだ

スッキリ

 

スッキリすればやる事が明確になり波動が高くなる

だから多分大丈夫

 

良い循環

 

 

 

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰😀😀😀😁😁😁😁😘😘

YAMAへの投げ銭支援出来るオンラインストアClown YAMA へ投げ銭できる Online Store

 

YAMAのHP

👉ロシア流日本人道化師 クラウンYAMAのサイトへようこそ!!

 

YAMAのYouTubeチャンネル

👉道化師という生き方 Clown YAMA - YouTube

 

YAMAのInstagram

👉Login • Instagram