道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

食は大事

気づき

 

 

 

いま外出自粛要請で外出を控えている

だから

もう1カ月くらい外食していない

 

 

つまり

自炊しているのだが

 

レパートリー少ないし出来合い物は買わない

最初は

カレーやシチューを作り数日楽しむ

 

しかし飽きる 

 

 

だから余計に何を食べるか大事になってきた

 

高級な物とかではない

食べたいものが食べれているか作れているか

 

 

切り干し大根の煮物を作り置きするが

味を少しずつ変えたり油揚げ入れたり工夫する

f:id:yama46:20200422220305j:image

 

久しぶりに手羽元の柔らか煮

f:id:yama46:20200422220428j:image

お酢を入れて体力回復に良し👍

 

 

おやつにホットケーキ

f:id:yama46:20200422220514j:image

ちょっと良い粉を買ったら味が違うな

バターもケチらない事が大事だ

 

 

食を楽しむ

いまはそれも楽しい

 

 

 

先日

奥さんにご飯炊くのお願いして稽古してた

 

夕ご飯の時間にご飯炊いてないの気づく

この時間に、このおかずでご飯

と決めていたので超がっかり

 

怒るというより

そんなに大事なことをなぜ人に任せたのか

自分を責める

 

自分でやれば良い

だって自分の食べたい物だもんね

 

 

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰😀😀😀😁😁😁😁😘😘

YAMAのHP

👉ロシア流日本人道化師 クラウンYAMAのサイトへようこそ!!

 

YAMAのYouTubeチャンネル

👉道化師という生き方 Clown YAMA - YouTube

 

YAMAのInstagram

👉Login • Instagram