道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

想いを膨らます

最近は時間があるので

本当に自分は何がしたいか考える

 

やっぱりエンターテイメントが好き、クラウンが好き

 

その原点はロシア留学

 

常に思い出す為に動画作成

https://youtu.be/d42t7UVkpb8

 

f:id:yama46:20200315092127p:image

 

 

ロシアにとってサーカスは国の宝でした

だからサーカス学校に外国人受け入れしてなかった。

 

 

社会主義が崩壊し外貨獲得の考えもあり外国人受け入れ

その2年目に行きました

 

ロシア国立モスクワサーカス学校

正確には

ロシア国立モスクワサーカス&エストラーダ学校

 

エストラーダは訳すと小演劇や演芸

マジックやレビューショーみたいな感じを習う科もありました

 

 

日本人は1人

学校側も留学生受け入れ2年目だからまだ対応慣れてない

はちゃめちゃな感じが楽しかったです

生きてるって感じ

 

この学校で出会ったレフ先生

向こうから歩いてくる姿にクラウンだと感じました

素晴らしい先生との出会い

 

僕のクラウンの考え方は90%レフ先生の教えと言っていい

クラウンとは生き方だと体現してくれていたのも先生

 

ありがとうございました😊