道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

情熱

久しぶりにAmazonプライム・ビデオを開いた

 

新作や視聴に基づく関連作品などが出てくる

おススメで『宇宙兄弟』が出て来た

 

漫画は大好き

良い話だよな久しぶりに読むかと探したが家に漫画がない

 

じゃあ、映画でも!とみた

 

 

情熱って良いですよね

宇宙に対する情熱

また宇宙兄弟は名言が多い

 

 

もっと情熱欲しくて漫画探してる時に出てきた『帯キュ』を読む

f:id:yama46:20200313154514j:image

 

柔道をテーマにした青春モノ

 

柔道に対する情熱が良いよ

友情もいいよ

一緒の気持ちになり全国優勝した時は泣いたもん

 

 

いまこの気持ちになったのは

情熱を傾けろってメッセージなんだろう

 

何にか

やはりクラウンに対して、エンターテイメントに対して

 

コロナウイルスで騒いでいるご時世

エンターテイメントがないがしろにされていますよね

無くても良いものみたいに簡単に自粛といい中止、延期になる

 

文化を大事にしない国はダメ

ほんとうの先進国は文化が人々に必要だと知り大事にする

 

 

今こそ自分の中でクラウン、エンターテイメントと真剣に向き合い情熱を傾けて行く時だと気付きをくれた

 

不安という要素から怒りになり、もっと出来ないかと考え、クラウンに感謝する

 

そんな流れが最近ある

よーし、真摯に真っ直ぐにいく