道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

バレエレッスン

昨日23日

白井さんのバレエレッスンに行ってきました

 

界くんの倒立レッスンで出会い

僕のクラウニング講座に来てもくれました

 

白井さん出演の舞台も観ていてバリバリ踊る方で憧れていたら講座に来てくださりちょっと距離が近くなった時にtwitterにレッスンの告知

すぐ申し込みました

 

バレエ経験なんてありません

(サーカス学校時代に少し授業あったなぁ)

 

でもやりたいと思ったのですよ

やりたい時がやる時

 

最初の1時間はジャイロキネシス

石原先生が講師

 

GYROKINESIS®(ジャイロキネシス®)とは、アメリカニューヨークで、元バレエダンサーのジュリウ・ホバス氏が考案した、主に背骨を動かすことで身体効果が高いと注目のフィットネスの一つです。

 

今必要に感じていたものだったので非常に良かったです

 

次に

白井さんのバレエレッスン

白井さんのテンションでガンガンいきますが楽しかった

キャラクターと重心の話とかも面白い

 

“イメージが大事”

 

って凄く言っていて共通するなと思いました

非常に充実した1日