道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

ワクワクした事は実現している

ちょっと前から『ワクワクの法則』を聞く

 

簡単にいうと

●願望よりニーズ(感情)が先

どうすれば(思考方法)ではなく叶った時のワクワク

 

例えるなら

お金無い、どうすればお金稼げるかではなくお金入った時の嬉しさが先

 

難しい

だってまだ入ってないじゃん

なのに入った時の嬉しさワクワクを持つ

お金入る方法は僕らの考える事ではないらしい

(それは宇宙が考える)

 

 

でも

過去を考えて見た時

面白い仕事やこうしたいなと思った時は願望よりニーズ(感情)優先になっていた

 

この仕事したら今までに無い自分出せるかな楽しいな

この人と組んだらこんなネタやりたい、こうやりたい、売れるなぁ

ワクワクしていた気がする

 

しかし今は

方法を考えていた…。

 

あぁ、忘れていたのだね大切な法則を!

 

 

もう一つピンときた言葉


●集中より夢中

集中と言ってたら嫌いな事をしている

好きなら夢中になる

 

 

あー

 

もう

 

 

あーーー

 

しかでない

 

そうだそうだ

忘れていたぞ

 

思い出せ

クラウン始めた頃を思い出せって訳でまた1から始めている感じ

 

まずは

日々ワクワク

 

18日はかとうかなこさんのライブ

f:id:yama46:20200119124050j:image

 

19日は

青年座の『からゆきさん』

 

 

土日仕事しないでやりたい事している

いまはそれでいいのだ