道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

自由だったんだ

20年ぶりに実家で年越しを迎えました

 

久しぶりだから

晦日の夜はお参りに行くのかなと勝手に思っていたが

父は22時前に就寝

母は友達とお参り

 

別行動かいっ!

 

というか

僕をほったらかしかいっ!

 

全く自由だね

こんな自由な家族だったかなぁ

 

でも

お互いの行動を尊重しているのは素晴らしい

僕も別に苦にならず1人でお参りに出掛けたしね

 

一緒に行きたいならそう伝えるべきだし

そうじゃなければお互いがやりたいようにする

 

まさにワクワクの法則だ

自分の心地良い状態でいることが大事

 

元旦から勉強になった