道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

原点に戻る

最近は『原点に戻る』というキーワードが思い付く

 

元々いまは自分が何をしたいのか考えていた時  

20年ぶりにクラウンに出会った地に行った

10年ぶりに幼馴染が家族と観に来てくれた

 

というのが続き

これは何かあるのかなと思い1番の原点

実家に帰ってみた

 

何かを探す訳ではない

のんびりしていてよいのだ

その中で自分は何が好きだったのか何をやりたかったのかふと思い出せればよい

 

散歩で岡崎城

岡崎城と家康公

f:id:yama46:20180918184436j:image

まさに大器晩成

ゆっくりいきましょー

 

 

いま思うのは

自分が何かをして家族が笑うのが好きだった

特に面白い事をしてなくても皆で笑うのが良かった

 

仕事になり売る買うになると評価される

面白い面白くない、  為になる為にならない

そんな感じに少々疲れていた気がする

 

人の意見なんて気にするな

自分の楽しい時間を大切にしよう

 

始めた頃を思い出せ

その頃の写真

f:id:yama46:20180918215909j:image