道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

喜劇役者

『死に顔ピース』の実寸稽古をしていた時に隣では小松政夫さんの舞台が稽古していました

 

 

ふっと思った

 

小松政夫さんって喜劇役者だな

今、喜劇役者って呼ばれる役者さんいるかな?

(60代以下で)

 

 

喜劇っていうのがあまり無いから喜劇役者も無いかもね

喜劇役者で思い付く人達は演芸の人達ばかりだ

芸達者な人が役者さんになっている

 

自分はこのライン行けんじゃないと思う

クラウンでありながら役者もやる

 

 

『空の村号』の演出家の関根さんに

役者は続けないの?50歳過ぎたらワンポイントで面白い役者になると思うよ

 

と言われた事がある

 

舞台は好き

芝居も面白いと感じ始めているが役者になる気はない

 

でも

クラウンを活かせる役者なら有りだ

有り所かそうなってクラウンを知るキッカケになって欲しい

 

やっぱ喜劇役者だな

尊敬するチャップリン喜劇王なんだから

 

 

 

 

劇団ワンツーワークス

『死に顔ピース』

笑って笑って、

楽しく死んで、旅立とう。

医療とは? 看取りとは? 

自宅で死ぬ意味とは?

「理想の死に方」

「笑いのある終末医療」を求めて奮闘、 

その紆余曲折を描く、

医師と患者とその家族の物語。

 

 

 

◆中野ザ・ポケット 

10月24日~11月3日  全13公演

 

 

 

☞詳細は公式特設サイトへ

http://www.onetwo-works.jp/works/shinigao-peace/

 


☞ご予約はこちら

[YAMA扱い 予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/onetwo-w29?m=0nbdhde

 

f:id:yama46:20191020162929j:image     f:id:yama46:20191020162942j:image