道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

他者への愛

自分愛はあるんですよね

 

ナルシストって事じゃなく自己受容かな

失敗しても怒られてもそれか自分と愛せる

自分を嫌いにならない

 

 

それは自信があるが

しかし他者への愛はダメなんだなぁ

 

 

近くにいるからなんでも妻にお願いする

名刺やチラシ作成とか

 

そして

目に付くからあーじゃない、こーじゃないと文句を言う

 

『私への感謝が無い』

と言われた

 

そしてハッと気づくんだ

感謝してなかった

自分の中ではやって当たり前だと思ってなかったが相手はそう感じていた

 

 

以前ちゃんぷるー稽古でもかっつんに言われたな

『やまちゃんは自分愛はあるが他者への愛が足りない』

 

そこで改善されなかったから今回また同じこと出来事が来たんだ

 

気づけ、気づけって事だ

 

 

もっと他者に対して感謝する

いる人、在るものすべてに感謝

 

と伝えられたんだな

意識していこう