道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

希望を語ろう

メリークリスマス

f:id:yama46:20191225103546j:image

 

 

クリスマス会がありました

パフォーマーとしてではなくプライベートでね

 

 

その時にフィギュアスケート全日本選手権をやってて観てたのですが…

 

そこにいたみんなが

『あー、転んだ。もうダメだ』『やっぱりダメだと思った』

とマイナスな事を口にする

 

頑張れとか惜しいとかは無い

 

なんだか寂しく感じた

こういう時に知らず知らず普段のマイナス思考が出てしまうのではないか!

 

無理にポジティブになる必要はない

それもまた拗らす原因だから

 

しかし

知らず知らずのマイナス思考もヤバい

自分に対してもマイナス思考

何かを諦めている人が多いよ

(年齢が、お金が、時間が)

 

ダメな理由ばかり探す

 

 

明るく行こうよ

希望を夢を語ろうよ

 

いつでもなんだって出来るさ

 

ミュージカルに出る

カッコ良くなる

インフルエンサーになる