道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

奥多摩の保育園

以前別の保育園でお世話になった方が奥多摩にも保育園作ったとクリスマス会に呼んでくださいました

ありがとうございます😊

 

この方には大変お世話になってます

以前の保育園は7年も呼んでもらいました

その時に

『毎年新しい事をするのが大変、他の方にして貰ってかまいません』

と言った事があります

 

すると

『同じ内容でも構いません、子ども達が成長して見る視点が変わりますから』

 

この言葉に救われました

 

 

新しい事、新しい事ばかりに目を向けていました

毎年呼んでもらうには違う内容じゃないとダメだと思っていました

 

でも

子ども達が成長する

見る視点が変わる

だから同じ人、同じ内容でも意味があるんだ

 

 

スーと楽になりました

同じ内容でもきっちりやろうとなりました

上辺だけの変化ではなく自分自身内面からの表現を意識するようになりました

 

今回

久しぶりにお会いしました

この時期に会うのは意味があるんだろう

 

初心忘るべからず!

 

ですね

 

f:id:yama46:20191220165451j:image