道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

東京タワー

今日は

東京タワーにちようパフォーマンスでした

f:id:yama46:20191215135743j:image

 

東京タワーもお客さん減りましたね

スカイツリーに取られたのかな

 

フォルムが格好良いから僕は東京タワーのが好きなんだがね

 

 

さて

にちようパフォーマンスは2階お土産売り場前

特にステージも椅子もないスペース

 

施設内だが大道芸だ

なのに時間が決まっているからその中で人を集めショーをする

 

それは意外と難しい

集まるまで待てないからね

 

それをどう楽しむかだ

集まっていないのに始めて人の意識を向けるか

1人遊びを続けるか

 

今日は1回目にはっちが観に来てくれた

お子さんと一緒に!

 

一番に座って観てくれたおかげでお客さんが集まった

最初に人が止まるかが問題

最初に止まれば人の輪はすぐ出来る

そんなもんだ

 

はっちありがとうね

 

2回目も3回目もお客さん多かった

イベント会社の方が『こんなに集まるの初めて見ました』

 

いやいや

嬉しいですが特別な事してませんよ

 

お客さんに色々伝わるからそれを出さないだけ

●見ていけ〜

●お客さん少ないなぁ

●やる気ないなぁ

 

それお客さん感じてますよ

パフォーマーの皆さん気をつけましょ

 

f:id:yama46:20191215140034j:image

 

大切なのは自分が楽しんでいるか

ワクワクしているか

 

見せるのは技ではない

楽しむ姿

それを共有するのがクラウンなんだろうなぁ

 

 

今日は楽しい時間でした

遊べた共有出来たと思う

 

他の知り合いも観に来てくれた

ありがとうございました😊😊

 

ライトアップされた東京タワーは綺麗

f:id:yama46:20191215173911j:image