道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

“いまここ”を忘れない

昨日は

こととば那珂川『こどもアートひろば』でした

f:id:yama46:20190901112454j:image

 

那珂川市はもう夏休み終わっていた

イベントは日曜だが新学期すぐだからかお客さん少なめでしたが

来てくださったお客さんは10:30〜16:00まで目一杯楽しんでくれました

 

ありがとうございます😊

 

 

YAMAは1時間ショー

1人で1時間って大変なんですよ

あれこれ考えて内容決め練習

しかし

それをやるとは限らない

だって客層や雰囲気によって求められているものが違うと思うのですよ

 

こととば那珂川さんのイベントは小さい子が多いイメージあるので今回考えたものどうしようか悩みました

 

ギリギリまで悩む

 

そして

直前にイケる!と思いやりました

でも

そのままじゃない

雰囲気によって反応していくのだ

 

大切なのは“いまここ”

 

『練習してきたことを見せるだけならデモンストレーション』

この言葉、サーカス学校時代に先生から言われた

 

練習した技とか見せたいじゃん

 

でも最近は良くわかる

みんなと共有することがクラウンの特徴なんだ

 

今回は上手く共有出来たと思う

楽しかった

ありがとうございました😊

 

f:id:yama46:20190901113356j:image

 

自分のパフォーマンス中の写真は撮れないが劇団AFRICAさんを撮った

色鮮やかで綺麗

f:id:yama46:20190901113454j:image

 

f:id:yama46:20190901113517j:image