道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

インクルーシブアーツフェスティバルを終えて

【インクルーシブアーツ フェスティバル】
終了

 

ご参加くださった皆さまありがとうございました😊

ボランティアの皆さまありがとうございました

 


TYA会員パスポートを買って堪能

講演
●日本のインクルーシブ教育の現状と課題
●みんなで一緒に舞台を楽しもう

公演
●『四角い世界』 ダリル・ビートン
●『長靴をはいた4人組』インディペンダンス
●『風の精のように』 サーシャ アセンティック
●『あがったり、さがったり』FTH:K
●『はこ/BOX 』デフパペットシアターひとみ

出演
●17日と20日 YAMAソロ

 

f:id:yama46:20190121132951j:image

 

インクルーシブアーツフェスティバル

最後のプログラム僕のロビー公演でしたよ

f:id:yama46:20190121133004j:image

 

 

ほぼ毎日居た盛りだくさんの1週間でした

インクルーシブとは何かを考える日々

海外作品は愛そのものでした

 

インクルーシブという言葉も知られてないし平日開催でしたしなかなか集客大変なフェスティバルでした

僕は出演者として参加でしたが実行委員はもっと大変だったでしょう

 

しかし

このインクルーシブアーツには可能性しかない
だって日本では始まったばかりなのだから
全ての人に笑顔を!

 

f:id:yama46:20190121133059j:image

 

 

来年2020年はアシテジ世界大会

アシテジ=国際児童青少年舞台芸術協会

日本、東京で開催されるのです

こちらもインクルーシブ

様々な言語の方が来るのですからね

またまた大変なフェスティバルですがみんなで一緒に成功させましょう