道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

燃え尽きた

『空の村号』公演終了

4パターン全6公演

ご来場くださった皆さまありがとうございました😊

 

f:id:yama46:20181213102728j:imagef:id:yama46:20181213102740j:image

 

 

僕は主役の空くんをやらせて頂いたのですが全部の回に出ています

他はダブルキャスト、トリプルキャストなんですが空くんは僕だけ

f:id:yama46:20181215223520j:image

それはそれは大変でした

稽古も全部出る訳ですから

 

70分喋りっぱなしを3回通した日もある

 

色んなパターンがあり相手が変われば雰囲気違い楽しかったがやはり身体は辛かった

終わった時はやり切ったという思い

 

燃え尽きた…。

 

全身全霊を注いで取り組んだので今はスッキリしてます

2012年から6年間やった空くんを卒業

(正確には来年1回ある)

 

やっぱり若い人に場所を空けないとね

居座ってはいけない

 

今回の公演は大変だったが演出が関根さんで本当に良かったです

僕に役者的な事を言わないで空くんの存在を与えてくれる

そして周りの方へのアドバイスが的確

とてもとても勉強になりました

 

この経験を活かして前に進んでいきます

関根さんありがとうございました

 

共演者との思い出

f:id:yama46:20181213224259j:imagef:id:yama46:20181213224312j:imagef:id:yama46:20181213224329j:image

高坂さん、茜ちゃん、美玉ちゃん、鬼頭さん、上田さん、やこさん、剣持さん

ありがとうございました😊

 

達者な共演者達の中で無力を感じた

来年は力をつけよう

 

ピアノの菊池さん、みほりちゃん

同じ楽譜のはずなのに全然雰囲気違う音色で楽しかった

音も人柄が出て面白かった

(6年経ってやっと演技中に音楽が聴けるようになってきたのです)

 

篠原さんの脚本があってこそ!

役者が良くても脚本がダメならダメだが

役者がダメでも脚本良ければなんとかなる

脚本は大事だ

素晴らしい脚本をありがとうございました

 

 

終わってホッとしているが

次の日からクラウンとして青い卵で三日間特別支援学校でWSとショーがある

 

打ち上げは乾杯のみで帰路へ

残念だが身体を休めないとね

 

 

元太君、ちーこさん、水木さん

お手伝い頂いた皆さん

本当にありがとうございました