道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

はれときどきぶた

ひとみ座の創立70周年記念公演vo.2ぶたフェス2018で『はれときどきぶた』を観劇

f:id:yama46:20181224091418j:image

 

 

2019年度全国おやこ劇場子ども劇場例会で1番売れた作品

脚本は『ちゃんぷるー』の脚本家でもある西上さん

 

駅前のブレーメンの音楽隊はクリスマス仕様

f:id:yama46:20181224091448j:image

 

ひとみ座は人形劇団です

f:id:yama46:20181224123338j:image

はれときどきぶた』は3人でやる人形劇

楽しかった

 

日常から人形だから出来る表現で非日常へ

それを子ども達は難なくついて行く

それは想像力

 

丁寧でゆったりで、コミカルで温かい

素敵な作品でした

 

YAMAにこの作品をより良くする為にとワークショップの依頼を頂いているのですが何をすれば良いのか?

演出の西上さんと話して協力したいと思う

 

はれときどきぶたの役者さんと

f:id:yama46:20181224124348j:image

 

お昼は

ぶたカレーととん汁を頂き

f:id:yama46:20181224123939j:image

 

ひとみ座見学ツアー(人形倉庫や製作室など)にも参加してぶたフェスを堪能

f:id:yama46:20181224124014j:image

 

 

常々

人形劇とクラウンは似ていると思っている

それは人の芝居より1手多い、それがお客さんとのシェアになる

 

色々刺激を頂きました

ありがとうございました😊

 

素敵なクリスマスイブ