道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

『ちゃんぷるー』開幕

昨日は素晴らしい青空でした

新宿駅へ歩いて行く途中の西口中央公園

f:id:yama46:20181021114518j:image

 

 

さあ

児演協(日本児童・青少年演劇劇団協同組合)制作

『ちゃんぷるー 私が幽霊⁉︎修学旅行』

2018年度の公演が開幕

 

最初は

江戸川子ども劇場さん例会

 

昼に乗り入れて仕込み

劇場の方にもお手伝い頂きました

f:id:yama46:20181022002259j:image

おやこ劇場子ども劇場には小夜食というルールがあるのです

夜公演の場合、ちょっとした物を公演前に出すというものなんですが大体素晴らしいご飯を用意してくださる

 

沖縄をテーマにした作品に合わせた小夜食

ありがとうございました😊

f:id:yama46:20181022002316j:image

 

いよいよ会場

客席が真ん中だから皆さん戸惑う

さらにどこを向いて良いかわからず戸惑う

 

そして開演

やっぱり初日は緊張しましたが無事に終了

良い反応を頂きました

ありがとうございます

 

f:id:yama46:20181022002600j:image

YAMA、大谷恵理子さん、勝部祐子さん

(中学生の役なんです)

他にも色々やります

なんせ出演者3人ですが登場人物は9人

たいへんだぁ

 

そして

この作品は僕の中で葛藤があります

それはYAMAは面白役だからもちろん面白かったと思って欲しいが、感想が『YAMAが面白かった』では作品が伝わっていない事になるからダメなんです

そこに葛藤がある

ただ笑かす為ではダメなんだなと感じた

それを感じながら公演ツアースタート

 

2018年10月〜2019年5月までに全国36公演

まだまだ変化しながら深めていきます

お近くである時は是非観にいらしてください!