道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

慌ただしい『ちゃんぷるー』

9日、10日は

児演協(日本児童・青少年演劇劇団協同組合)

『ちゃんぷるー 私が幽霊⁈修学旅行』公演でした

 

いまどこもお金ないから少しでも経費安くしようとする

だからYAMAは荷物のトラックに便乗

 

2人の女優さん、1人の制作さんは電車

 

まず家からトラックある場所まで行かないといけないし電車組より2時間早く出発

 

それが児童演劇の現実

大変なんだなぁ

まだ千葉ですから近場なので良かったです

 

 

搬入搬出はたくさんの方(子ども達も)がお手伝いしてくれました

ありがとうございます

 

それでも仕込み1時間半

70分の本番

バラし1時間半

 

お客さんや呼んで頂いた劇場さんともゆっくり出来ず

残念です

 

 

さて

公演は?

ちゃんぷるーは真ん中が客席
周り360°がステージなので客席増やせません
桟敷席なので多少変動出来ますが体のサイズでかなり変わります

それぞれ120名くらいで何とか収まった

良かった

 

リラックスするえりちゃん、かっつん

f:id:yama46:20181109222905j:image

 

お笑い担当のYAMAのシーンよりも2人のやり取りにしっかり反応していて最初から話に入り込んでくれた感じ

嬉しいな

 

お土産にお菓子を頂きはしゃぐ3人

f:id:yama46:20181109223047j:image

 

10日は

こっそり撮ったのに2人共カメラ目線

f:id:yama46:20181110211118j:image

 

暑くて冷房入れましたが

お客さんたくさんで熱気ムンムン

汗だくでしたが反応良く盛り上がりました

ありがとうございます

 

看板はそれぞれ劇場さんの色がでて楽しい

 

f:id:yama46:20181110211214j:image