道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

良い物が出来る時

今は『ちゃんぷるー』稽古終盤です

華蓮と愛梨の関係を深める為にそこを重点的にやる

 

華蓮役の勝部祐子さん、愛梨役の大谷恵理子さんと演出大澗さんが試行錯誤している

どんどん良くなる、深くなる

 

僕はそれを見てはいるがシーンには参加していない

そして通し稽古

2人の合わさったエネルギーが大きく感じた

濃密なエネルギー

そこに急に加わる僕は戸惑った

エネルギーの密度が違うじゃないか!と

しかしそれで良いのだ

 

常に一緒に行動しケンカしながらお互いを認め合っていく2人と時々出てくる僕が同じエネルギーなはずが無い

僕は2人の重ねたやり取りを知らずに飄々といれば良いのではないのかと思った

 

良い物が出来ている時はエネルギーが広がるものなんだね

素晴らしい

そこには確かに昨日とは違うエネルギーがあった