道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

居残り

絶賛『ちゃんぷるー』稽古中

 

ちゃんぷるーは出演者3人なのですが他の2人のやり取りが話の鍵

だから必然的にそこに時間を割くわけですよ

 

そうすると

自分の所は稽古不足を感じる

 

居残り個人練します

相手はいませんが場面転換などで最初に1人で喋る事が多いからまずはそこをやる

 

 

1人の稽古場ってこんなに静かだったかなと思いました

音が響く響く

 

とにかく

practice   practice   practice

 

 

そして小道具直しや片し道具作り

小道具は作って貰っているのですが実際仕込みをやるのは役者なので自分達が扱いやすいように加工

その時間は稽古時間に入ってないから居残りでやる

 

だから1日稽古と同じ感じ

今の所6日間連続稽古で疲れが出てきました

もう少し頑張れ