道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

メンテナンス

月に2回

プライベートレッスンを受けています

僕が何をやっているか知っているのでそれに合わせて施術してくれる

 

●カラダの歪み

体の使い方には長年の癖があり誰でも歪む

しかし

そのまんまにしておくと身体を壊すし上手く機能しない

 

●カラダの連動

意外と上半身と下半身の連動が出来ていない

ワニの歩きってひとがやると上半身と下半身の連動運動なんですよね

連動出来てないと上手く進まないのだ

肩を動かす時も肩だけではなく上半身を上手く使うとか身体の使い方を知る

 

体幹

筋トレとかで外側はやりやすいが内側は自分ではわからないので教えてもらう

 

●左右バランス

同じ動きでも左右差があります

その原因が歪みなのか筋力なのかを見てもらう

 

 

まだ今年から始めたばかりだが身体の変化は感じるので楽しい

ダンスやアクロバットなど動ける身体というより使える身体作り

まずは

ニュートラルな身体を知り使い方を知る

そこからスタート!

 

楽しい

楽しいのが続く1番の理由だ