道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

旅公演の楽しみ

今YAMAは青い卵東北ツアーをしております

青い卵とはオペラ歌手宮城摩理とのユニットです

 

 

旅公演の楽しみは観光

 

僕たちは新幹線移動なのですが現地に着いたらレンタカーを借りて移動します 

今回能代から横手はレンタカー

 

色々立ち寄り

 

田沢湖

写真じゃ伝わらないがめちゃくちゃ綺麗

湖の色が違う

南国の海みたいでしたよ

f:id:yama46:20180907181958j:image

曇りでも綺麗だったから晴天ならどんなだったか

また来たい!
f:id:yama46:20180907181951j:image

 

御座石と呼ばれる場所

秋田藩主が田沢湖を眺めるのに腰を降ろした地

此処はパワースポットみたいです


f:id:yama46:20180907181955j:image

 

田沢湖にはたつこ伝説があるのですが…

たつこという美人がいましてその美貌をいつまでも保ちたいと願ったら『泉の水を飲め』とお告げがあり飲んだら龍になったという話

(かなり大雑把ですが)

 

これは願いが叶っているのかいないのか

田沢湖龍神として崇められているらしいが疑問が残る伝説

 

 

乳頭温泉郷までは時間がなく足を延ばせなかったのでちょっと手前にある水沢温泉へ

 

硫黄の匂い漂う泉質

気持ちよかったぁ

f:id:yama46:20180907182145j:image

ぬるい湯、熱い湯があり最初気付かず熱い湯に入ってしまい『まじかっ』長湯出来ないなぁと思ったらぬるい湯もありました

露天風呂もあり最高
f:id:yama46:20180907182142j:image

 

 

水沢温泉から横手へ向かう途中 単線で新幹線こまちが通り過ぎた

f:id:yama46:20180907182245j:image

びっくり‼️

うおっ、新幹線❗️って叫んじゃった

まさかの出会いだったから

 

 

楽しみながら街から街へ 

車じゃないと出来ないのんびり

 

今日からはずっと電車🚃……!