道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

自己対話

自己対話が大事

 

いまいろんな所で自己対話が必要になっている

それは自分の声を聞くって事

 

感情を大切にしながら感情に左右されない

 

 

例えば

コロナウィルスで仕事がなくなり不安、焦り

 

なぜ不安か、焦るのか

 

その問いかけってせずにマスコミに煽られどんどん不安になる

 

まず原因を知ろうか

 

例えば

収入が減る→支払いがある→払えない→焦る

では

支払い無い場所

あれ、焦る必要ないじゃんもあるかも

 

支払いある場合も

お金借りられる、待ってもらえるとかあるかも

 

 

例えば

あの人仕事あるのに自分仕事無い

では

あの人の仕事無くなった

でも自分に仕事来るわけじゃ無い

なら

あの人に仕事あってもなくても同じ

人と比べなくて良いのだとかね

 

原因がわかれば対策が出来てくる

 

他にも

今は収入少ないからレッスンやめようかな

 

収入あるからレッスン行くのか

学びたいからレッスン行くのか

 

 

目的がちゃんとする

 

 

 

他にも自己対話は使える

 

身体に聞く

 

レーニングやレッスン時に

言われた事を何となくやるではなく身体に聞く

 

どこ使ってる?

他の箇所に緊張はないか

呼吸忘れてないか

 

 

どんどん尋ねる

自分の体なのに使えてないんですよね

上手く機能させれてない

 

 

だから

良く聞いて頭からも指令を出す

 

 

感情にしろ、身体にしろ

答えは自分の中にあるのだ

 

 

😀😀😀

YAMAのHP

ロシア流日本人道化師 クラウンYAMAのサイトへようこそ!!

 

YAMAのYouTubeチャンネル

道化師という生き方 Clown YAMA - YouTube