道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

外側を意識

児演協(日本児童・青少年演劇劇団協同組合)主催

劇作講座の発表会でした

 

f:id:yama46:20200219112626j:image

 

僕は書いてないのですが

発表の為に出演者として参加

 

ノンバーバル作品とストレートプレイ作品に参加

ストレートプレイ作品は時間ないのでリーディング形式になる

 

なんか

上手くやろうとしちゃうな

 

後で考えるとそれって外側を意識しちゃってるよね

他人の目を意識しての『上手くやる』

 

自分がイメージ出来た事が出来たか

それで良いはず

自分の中に答えはあるのに『上手くやる』は他人に答えがある

そのバイアスを外さないといけないな

 

と自分の事は置いといて

 

 

4作品あったのですがどれも楽しかった

もちろん稽古時間が2時間しかないので完成度はまだまだかもしれませんが

お話の展開、作り方、見せ方など勉強になった

 

 

リズムの面白さ、音楽の強さ、ノンバーバルの想像力

様々な物が見えた

それを活かしていこうね

 

 

ご来場くださったお客さん

ありがとうございました😊😊

 

受講者、出演者、スタッフさん、プーク人形劇場さん

ありがとうございました