道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

身体が原因かも

身体のメンテナンス

みっちり3時間 レッスン受けてきました

 

冬は寒いから身体が固まりますし身体ってすぐ歪むんですよね

 

練習していてなかなか出来ない技などは

練習量やセンスではなく身体の歪みが原因かも

 

 

歪みがあれば左右の動きが違う

どちらかがやりにくいとかありませんか

 

上半身と下半身の連動が出来てないから力が伝わらない事はありませんか

 

練習も必要ですが自分の身体を知る事も大事ですよ

 

僕は『この技がやりにくい』と言った時に歪んでるからだよと言われ直してくれた

そうしたら技が出来た

たまたま身体の事に詳しい先生に出会えたので有難い

 

月二回

3時間のレッスンを受けまず歪んだ身体を治す事から始めている

 

先生に言われた

『身体のケアに1番時間をかけてください』