道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

ベイビー向け作品

0〜3歳の親子対象のクリスマス会依頼

f:id:yama46:20181211143400j:image

 

いきなりクラウンだと泣く可能性が高い

何か工夫が必要

そこで

『ちゃんぷるー』で共演しているえりちゃんに協力してもらう事にした

えりちゃんはベイビー作品をやっていたから僕より専門

 

ゆったり始まり技を見せるのではなく状況を楽しくする感じ

そこにまさとちゃんの生演奏が加わる

 

稽古風景

f:id:yama46:20181210213009j:image

 

子ども達へのプレゼントバルーンを準備

せっせと作る

f:id:yama46:20181210213110j:image

 

お子さん達が寒く無い様にはわかるが部屋が暑過ぎる

汗ダラダラ

 

まずはクラウンの顔に慣れる時間

登場してすぐショーするのではなくゆっくり会場を回りひとりひとりに顔を見せる

 

慣れてきた所でショー

なるべく音を出す

生演奏の他に笛や木琴などで音(リズム)を出す

乳幼児は視覚より聴覚が発達しているからそちらから攻める

 

約40分のショー

楽しんで頂けたようだ

良かった

 

 

畳の部屋だったのでハイハイや歩き回りやすくよく動いていた

それもあり

 

 

お母さん手作りのクッキーを頂きました

f:id:yama46:20181211143541j:image

 

 

 

以前もこの3人で作品を作ったがベイビー作品ってあまりやる場がなかった

来年は増やしていきたいな

 

f:id:yama46:20181211143558j:image