道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

手助けしたい

歳を重ねていくと若者の手助けになればと思うようになりました

 

以前はなかったなぁ

自分がロシアで学んだ事をタダで教えない

仕事取られるの嫌だから紹介しないとか

 

了見が狭い

 

 

でも誰でもそういうのあるんじゃないかな

(勝手に同意を求める)

 

 

いまは

自分が学んだことは日本ではなかなか学べないから伝えないととか

クラウン界盛り上げる為に頑張らないで紹介したりしてます

他の分野もそう

 

『死に顔ピース』では若手が何人かいました

そのうちの1人 小熊綸ちゃん

f:id:yama46:20191121195020j:image

 

実はミュージカル女優さんなんですよ

若いがしっかりした子

そんな子に歌える現場あれば嬉しいかなと思い

 

丁度忘年会の仕事が来たので

『僕のショーの合間に歌いますか』と声を掛けた

 

『やります』

と言われたので来月一緒に仕事

もちろん出演料払いますよ

 

 

 

若者が普通にバイトするより芝居、歌などその関係で稼げるといいなと思うんだ