道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

待てない人々

コロナウィルス拡散防止でイベントやスポーツ大会、公立学校まで休校になったのに

 

朝は満員電車

 

働く事はやめないのね

 

 

エスカレーターを駆け下りたり駆け上ったりするサラリーマン

そんなに急いで会社に行きたいのか?

 

もうパブロフの犬状態なのか

 

小学生の頃からサラリーマンにはならないと思っていたのでみんなの気持ちがわからない

 

社会に急かされている

何かに追い詰められているのか

待てないね

 

 

『置かれた場所で咲きなさい』の著者渡辺和子さんが本書の中で

 

ある時エレベーターに乗ったら『閉まる』のボタンを押していた

自分は自然に閉まる数秒が待てないのかとハッとした

それ以来ボタンを押すのをやめてその数秒お祈りをする事にした

 

 

と書いてありました

シスターをして大学長でもあった渡辺和子さんでさえそうなってしまう

 

社会のスピード、忙しさ

恐ろしいですね

 

 

エレベーターの閉まるボタンは押さない

エスカレーターは歩かない

 

心がけよう