道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

衝撃を受けたジャグリング

稽古の合間を縫って神奈川芸術劇場へ見に行きました

 

 


頭と口×Defracto「妖怪ケマメ L’esprit des haricots poilus」
 

大人も子供も夢中になる、たぐいまれなるジャグリングショー!

二人が生き物のように操るボールから一瞬たりとも目が離せない!!!

 

f:id:yama46:20191006105522j:image


何年前だろう?

中野テルプシコールで『頭と口』の渡辺 尚くんを見たのは…

 

全くその存在を知らなかったのですがチラシや言葉に惹かれて何気なく観に行った

 

衝撃受けた
その身体能力、フロアを使った新しいジャグリング

数とか技とかじゃなく自由性

面識ないけど興味あるのでtwitterをフォロー

そうしたら

『100日何もしない』『家持たないで知り合いの家泊まり歩く』とか

生き方まで衝撃的

 


主に海外で活躍し出したので久々に観ました


やはり素晴らしい
ジャグリングって追求するとこうなるんだなと感心

 

生き方が自由だからか作品も自由

この自由性に僕は憧れたのだろう


また自由性を教えてもらった
もっと自由になれる、なって良いんだよ

 

ありがとう😊