道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

終戦記念日

終戦記念日

劇団だるま座×MAM 合同企画

父と暮せば』を観劇

f:id:yama46:20190815171611j:image  f:id:yama46:20190815171621j:image


戦争はその時だけじゃなく終わってからも人々を苦しめる

再びあってはならない

人は幸せになる為に生まれて来たのだよ

 

以前は敗戦記念日と言っていたというtweetをみた

終戦記念日というようになったのはもう意識を変えようとしているね

『負けた』じゃなく『終わった』としたのは国の立場を忘れさせようとしている気がする

そうやって再び同じ状況になっていくんだよ

気をつけろ

 

 

さて
剣持さんのファンなんです

役者やるならこういう風になりたいなと思う方

素晴らしい


演出と別座組のお父さん役 増澤ノゾムさんはクラウン始めた頃

インプロシアタースポーツでよく見たなぁ