道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

お泊り

今回の福岡のフェスティバル

 

企画者であり僕を呼んでくださった劇団AFRICAさん

そして

泊まっているのは劇団AFRICA代表の家

 

もう本当にお世話になりっぱなし

ありがとうございます😊

 

ご飯を頂きながら色々話を伺うと本当にしっかり活動されている

アフリカンドラムサークル作って子ども達に教えたり中国で指導もしている

知育ではなく音育(そんな言葉はないが)をしっかりされているのだ

 

日本は太鼓文化があるからなかなかアフリカンドラムが参入しにくいらしいがちゃんと地元での活動をされていて刺激になりました

 

この出会いを、繋がりを大切にしたいです

わくわくを一緒に広げていこう

 

 

楽器にも触れさせてもらいました

f:id:yama46:20190209235542j:image

素敵な音色

凄い反響するのだが下の瓢箪がポイントらしい

f:id:yama46:20190209235631j:image

 

楽器に興味ありあり

生音に興味ありあり

 

家の目の前が海

磯の香りと波の音に癒される

ずっと居られる

f:id:yama46:20190210202458j:image

 

環境とか生き方にも刺激を受けました