道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

クラウンも頑張ろう

最近芝居への参加が多いです

その中でジャグリングをちょっとやったりするのですが

『上手いですね』と良く言われます

 

『いや、本職なんです』

と答えるとえー!と言われますね

 

おやこ劇場子ども劇場では頑張って来たつもりだがクラウンYAMAまだまだ知られてないなぁ

 

頑張らねば

 

良い言い方をすれば『役者』に見られた訳なんですがやっぱり僕は役者ではなくクラウンなんですよね

クラウンとして舞台に立ちたい

それは知名度とかではなく表現者としてね

そこに至ってないからお客さんが迷うのだ

 

たどり着こうよ

 

という訳でクラウンもちゃんとやってます

今日は海老名ビナウォーク

温かい陽射しでのんびりした昼下がりって感じで気持ち良い

 

誰も居ない状態からふわ〜と人が足を止めて遠巻きに眺めている

ゆったりした時間が流れていました

 

足を止めてくださった皆さまありがとうございました😊

 

芝居をやらせて頂くようになってから空間の捉え方が変わった

今までは真っ直ぐだったのが包む感じ

 

上手く言えないが変わったのですよ

良い方向になったと思う

これからの変化も楽しみだな