道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

人形劇団ひとみ座さんへ

昨日は
人形劇団ひとみ座さん向けの雄大さんが行う WSにお邪魔しました

 

f:id:yama46:20190516103116j:image


ひとみ座さんの新作を雄大さんが演出
その前にWSをして頭と身体を解す、皆んなと仲良くなるWS

 


雄大さんは昨年イギリスに1年間留学して演出やWSを学んで来た
だから
WSが面白い

f:id:yama46:20190516103133j:image
そして
人形遣いの人達は物の使い方が素晴らしい
やはり生きているようだ
短い時間で構成力もあり素敵


頭の中が違うなぁと感心するばかり

 

 


ひとみ座さん向けだが一応一般にも呼びかけていたが外部はYAMAともう1人だけ

 


もう1人がとまちゃん
ちゃんぷるーで一緒だったとまちゃんです
お子さんいるのに凄い行動力だ
素敵

 


以前WSをさせて頂いた美里さんにも会えました
美里さんはひとみ座さんの看板女優さんで今は『はれときどきぶた』をやってます

f:id:yama46:20190516103227j:image