道化師という生き方 YAMAブログ

クラウンYAMAのblog クラウンYAMAとはロシア国立モスクワサーカス学校でクラウンを学び、その後BP ZOOMに師事。イベントやって舞台にて活躍 。最近は役者として芝居にも参加

悲しい知らせ

むかーしむかし千葉県市川市にカーニバルプラザというサーカスレストランがありました。

僕はそこでクラウンに出会い、クラウンがスタートしたのです。

その時に大変お世話になったクラウン スティーブ ロウさんが亡くなったという知らせ

 

https://www.chronicle-independent.com/viewpoint/letters/letter-steve-was-just-good/

 

まだ53歳だとか

早過ぎます

悲しい

 

包容力のある優しさと真面目さを持ち合わせた人柄で人気でした

日本人が好きなタイプのアメリカクラウンだと思います

 

カーニバルプラザでの事が思い出されます

僕がまだ衣装も無くメイクもした事がない時代

少しずつバルーンやジャグリングを教えてもらっていました

衣装は清潔感を言われたなぁ

 

悲しいこのお知らせは僕に

“初心を思い出せ”

という事だろうか

 

とにかく

悲しい、悲しい、悲しい

ご冥福をお祈りいたします

 

カーニバルプラザ時代 楽屋にて

f:id:yama46:20190307092225j:image